投稿日:2013年8月16日|カテゴリ:お知らせ

バクテリアセラピーってご存知ですか?
医療・福祉先進国スウェーデンからきた新しい予防医学です!

善玉菌と悪玉菌
人の体に住んでいる菌はなんと約2kg(2リットルペットボトル一本)も!その中に善玉菌と悪玉菌が共存しています。この菌のバランスが悪くなる、つまり悪玉菌(歯周病菌、ピロリ菌、食中毒菌など)が多くなると、様々な病気を引き起こしやすくなります。
現代人はストレスや運動不足、過度な除菌、薬の過剰摂取などで、特に悪玉菌がはびこりやすい環境の中で生活しています。ちょっと無理をして疲れたりすると、風邪を引いたり、お腹の具合が悪くなったり…なんでなんだろう?それはあなたの体の「菌質」に問題があるのかもしれません!!

ロイテリ

泥んこ遊びは元気のもと!
細菌の多い環境で生活していると、自然と善玉菌が増えて悪玉菌やウイルスと戦う抵抗力を高めていくと考えられています。昔のように泥んこ遊びや川で泳いで遊ぶ機会が減った現代の日本では、アレルギーやアトピーの患者数が増えています。子どもの頃から細菌の多い環境で生活している途上国の人たちは、先進国の人と比べてアトピーや花粉症の患者数が少ないと言われています。
生活の中で菌を避けて生きることは不可能です。除菌をしても空気中には目に見えない菌がたくさん漂っていますし、また除菌をすれば必要な善玉菌も死んでしまいます。
菌を避けていくのではなく、たくさんの善玉菌と共存共栄し、悪玉菌を寄せ付けないようにすることが、健康になる最も自然で大切な方法です。

泥んこ遊び

善玉菌を育てよう!

1.まずは自分にあった善玉菌を定期的に補給しましょう!

ミント味のタブレットを1日一粒を目安に摂取します。お子様用に甘いタブレット、もっと小さなお子様用にシロップと様々です。飲みやすい形態をお選びください。(タブレットの詳細はお気軽にお尋ねくださいませ!)
2.そしてさらに食事・睡眠・運動・休息の規則正しい生活で菌が住みやすい体質を!

ストレスや運動不足、薬の多量摂取、過剰な消毒などはなるべく避けましょう。善玉菌の居心地が悪くなってしまいます。適度な運動と睡眠、そしてストレスをなるべく減らしてリラックスできるような生活環境を整えてゆきましょう!
3.菌質改善で自然の免疫力を高めて、日々の生活の中で病気を予防してゆきましょう!

育菌習慣

 

ロイテリ菌案内

受付にて販売しておりますので、お気軽のおたずねください。

詳細はBiogaiaジャパンのホームページでも紹介されておりま。